たのんでもないのに

好きなものを好きな時に好きなだけ

再び

どうも!

 

懲りずにやってきました、パンです!

 

少し間があいてしまいました。

このまま早くもブログ辞めてしまうのか?と思った方が多いと思いますが(笑)

 

仕事が忙しいっていうこともあったのですが、自分自身に変化が沢山ありました。今日はそれをご報告させて頂きたいと思います!

 

まず、三十路を前に実家に戻って来て、実家暮らしでめでたく三十路を迎えたわけでありますが•••

 

実家を出て引っ越すことになりました!

それも実家からすぐ近くに(笑)

 

なぜこのタイミングで実家の近くに引っ越すことに決めたのかというと、

 

実家暮らしには、

 

お金が貯められる

 

生活が楽(食事、洗濯etc)

 

というメリットがありますが、

 

親に気を遣うのと、やりたいことを制限されてしまうということに不自由さを感じたので実家をまた出ることに決めました。

 

親は世界で一番の理解者ではあると思いますが、ベストではなくベターな方向に導こうとしてきます。

親ならば当然ですが•••

 

ざっくりいうとそういう経緯で引っ越します。やっとか•••って感じですね(笑)

 

ですので、これから部屋作りなど新生活をご報告出来ればと思います!

 

 

そしてもう一つ

体調面での変化がありまして、

 

また病気が再発してきたみたいです。

 

病院に言って薬を飲んでいれば良くなるとは思うのですが、

 

30歳を迎えたここで美容師という仕事を諦めようと決断しました。

 

美容という仕事は楽しく、やりがいもあり、お客様から直接ありがとうと言ってもらえる素晴らしい仕事です。給料が安いっていうことを除けば(笑)

 

出来れば続けていきたいのですが、このまま続けていってもお客様に一番迷惑がかかってしまう、会社にも。

 

挫折でも妥協でもなく今この現状で自分の生活をより素晴らしいものにするために出した決断です。

 

 

悔いはないです。

 

美容師で学んだスキルはこれからの人生に活かせる、これからの自分の美容人生は家族、友人の髪を切るくらいになるけど、周りの人を笑顔にするのは変わらないと感じてます。

 

転職、引っ越し、治療、やりたいこと、

 

これから忙しくなります!

 

ブログなるべく頑張ります!(笑)