読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たのんでもないのに

好きなものを好きな時に好きなだけ

再び

どうも! 懲りずにやってきました、パンです! 少し間があいてしまいました。 このまま早くもブログ辞めてしまうのか?と思った方が多いと思いますが(笑) 仕事が忙しいっていうこともあったのですが、自分自身に変化が沢山ありました。今日はそれをご報告…

武井壮という男

どうも!懲りずにやって来ました、パンです! 僕は最近ネット上で、何故か武井壮さんを見ることが多く、今さらですが今一番気になる人です。 初めはYOUTUBEがめちゃくちゃ勧めてきたのがきっかけでした。 武井壮さんを初めてテレビで見た時は、またおかしな…

偶然か必然か

どうも! 懲りずにやってきました、パンです! ちょっとブログお休みしてしまいました。 その期間でひょんなことに、前の会社に戻ることになった、今度は現場で。 とりあえず3~5年は頑張ろうと思うよ。その先にあるのは独立だとあってほしい。 美容室をや…

ヘアドネーション

どうも! 懲りずにやってきました、パンです! 皆さんはヘアドネーションをご存知でしょうか? 僕がいたお店はヘアドネーションの加盟店ではなかったのですが、何名かお客様で寄付したいという方がいらっしゃいました。 ヘアドネーションとは 医療用のウィッ…

低所得だって裕福だ。

どうも! 懲りずにやって来ました、パンです。 突然ですが、 理美容師の平均年収をご存じでしょうか?だいたい240~250万といわれています。これを聞いて皆さんはどう感じるでしょうか?多くの方であれば低いと感じると思います。美容師である僕自身、…

理美容師という仕事

どうも! 懲りずにやって来ました、パンです! 理美容師の仕事、正にお客様を綺麗にかっこ良くする事。疑うことはない、誰もがそう答えると思います。 髪を切り、髪を染めて、ウェーブまでかけて、時には真っ直ぐにし、結わいたり、男性ならばひげも剃ります…

経済的な面からみたヘアカット

どうも! 懲りずにやって来ました、パンです! 前回1000円カットについてお話しました。 この先経済的にどのような動向になるのかわかりませんが、1000円カットは現在、低価格の理美容室として位置付けられています。 これから更にデフレになったり、急激に…

1000円カットの活用法3

どうも! 前回 『1000円カットでなぜ失敗してしまうのか?』 を考えてみました。 今回は 『1000円カットをどのように利用すれば有効的に活用出来るのか?満足を得られるのか?』 を考えていきたいと思います。 1000円カットで失敗をするのはざっくりと 『100…

1000円カットの活用法2

どうも! 1000円カットは安かろう悪かろうなのか? 前回1000円カットについてお話しました。 今日は 『なぜ1000円カットで失敗してしまうのか?』 というのを考えて行きたいと思います。 まず1000円カットというものを理美容師目線で見ていきます。 『低価格…

1000円カットの活用法

どうも! 皆さんは1000円カットと聞いてどんなことを想像しますか? 一般的には 良い面 『その名の通り1000円というリーズナブルな価格』 『短時間で終わる』 『無駄な会話をしなくて済む』 悪い面 『雑』 『細かなオーダーが出来ない』 『無愛想』 『ファッ…

幸せの風景

高校時代の友人の結婚式に出席しました。 高校の時の仲間と会うと、一瞬であの時に戻って、 大人になろうと精一杯背伸びしていた、かかとが地面に着いて何だかとても安心するんだ。 正直、彼がいなかったら一年生で高校生を辞めていたかもしれない、すごく大…

なりたい髪型の伝え方

美容師っぽいこと 美容室に行くのって何か苦手で、すごくもてなされてる感があって、こっちが気を遣ってしまうから、美容師さんに話かけられるのも嫌だったし、でも隣のお客さんが楽しそうに話をしてるのを見ると、良くわからない嫉妬心が生まれてくる。 極…

はてなの一歩

はてなブログ、僕のはじめの一歩 人が好き、楽しいことが好き、面白いこともっと好き、 一人が好き、群れるの嫌い、車間距離つめてくる車もっと嫌い、 はじめまして、パンです! ・・・まずは自己紹介です! 名前 パン 年齢 29歳 職業 美容関係 千葉県生ま…